店舗リニューアルオープンのお知らせ

店舗リニューアルオープンのお知らせ

この度、2007年にオープンした茶願寿カフェを2023年9月13日に
「日本茶と熟成味噌料理の店 ヤマサン」としてリニューアルオープン
させていただきました。

 

 

店舗運営をして16年、このお店たくさんのお客様に出会わせていただきました。
また、現在の海外事業部を始めるきっかけも与えてもらいました。

 

私たちは来年度で創業30周年を迎えます。

 

コロナ過を乗り越え、これから次に向けて何をしていくべきかを考えた時に、
私たち通販事業者にとって店舗の在り方がとても重要だと感じました。

 

そこで、創業の原点に戻り、私たちだからできる店舗運営をしていきたいという

思いから今回の「日本茶と熟成味噌料理」というコンセプトが生まれました。

 

私たちはお味噌、お茶、お醤油の訪問販売からスタートした会社です。

 

そこで、お味噌を使った料理を提供し、もう一度お味噌の良さを多くのお客様
に知ってもらえる機会を作ることで、29年間続けてこれた取引先様への恩返し

に少しでもなればと思っています。(もちろんお味噌に自信ありです。)

 

 

まだまだ不慣れな点も多いですが、店舗のスタッフもこれまで以上に皆さまに
「宇治に来て良かった!」と思っていただけるように取り組んでくれています。

 

 

 

ちなみにロゴマークですが、「三つの山」でヤマサン。だけでなく…
訪問販売から始まり、お客様の御用を聴き続けて29年。西へ東へ海外へ。

 

 

これからもお客様、生産者様、日本と世界の架け橋として走り続ける思い
を込めて、人が走ってるカタチをモチーフにしています。

 

(御馳走とは、客に食事などをふるまって心からもてなすこと。また、
そのための食べ物。「ある目的を達成するために方々を走り回る者」
を意味する。by Wikipedia)なんか、自分たちらしいなと。

ブログに戻る